文具備忘録

まんが描くのに使った文具のメモ書きです。

2013-06-03から1日間の記事一覧

プラス ホチキスピタヒット

いわゆるフラットホチキスですね。針がフラットになるのでコピー本製本にいいかなーと。実際買ったのはサンリオショップにあったキティちゃんのやつです。 プラス ホチキスピタヒット ST?010X 白出版社/メーカー: プラスメディア: オフィス用品この商品を含…

無印良品 修正テープ

ファミマで無印の商品扱ってるんですよね。100均のよりは格段に良質ですが、文具メーカーと比べるとかすかに頼りない感じ…?テープがぺらっとしてるような。カートリッジのある点は好きです。いつの間にかキャップが外れてどっかいくのは困ってます。

ユニボール シグノ

ハイテックの0.3が、すぐに出なくなって天寿を全うできたためしがないので、代替品を探して購入したこちら。絵の好きな方が使ってると書いてたし。ボールの大きさはハイテックと同等かそれ以下なのでしょうが、インクが微妙ににじむのでハイテックほど細い線…

ハイテックC

パイロット ハイテクC・0.3・クロ P-LH-20C3-B出版社/メーカー: PILOTメディア: オフィス用品購入: 1人 クリック: 7回この商品を含むブログ (1件) を見る パイロット ハイテックCコレト 0.4mm レフィル ブラック出版社/メーカー: パイロットメディア: この商…

ノック式修正ペン ユニホワイティア

三菱鉛筆 CLN2501P.8 ノック式修正ペン ユニホワイティア出版社/メーカー: 三菱鉛筆メディア: オフィス用品この商品を含むブログを見る 押さなくていい修正液、という触れ込みで買ったのですが…。押すことが出来ないので、出が悪くなったらどうにもならない…